R0006347.JPGR0006308.JPG

僕のブログを見ている、DEFENDERに詳しい方でしたら

ご存知かと思いますが、

DEFENDERは2007年でマイナーチェンジがありました。

旧2006年式までは、ボンネットの中央がへこんでいますが

2007年~はボンネット中央がモッコリ膨らみ、

まるで、アメ車のマッスルカーのような佇まいです!

また2006年までの、DEFENDERシールではなく、

ボンネットの先端に、LANDROVERのロゴが貼られました。

あと、フロントガラス下の空気取り入れ口が閉鎖されたくらいで、

2006年までの前期型と

2007年からの後期型で、エクステリアに

大きな違いはありません。

ということは、日本全国の2006年式までの

TD5、300TDIエンジンの前期型、

DEFENDERオーナーの皆様へ朗報です!

ボンネット1枚、2007年~生産終了までの

最終型の後期ボンネットに交換すれば、パッと見は、新しく見えますね!l_20120913_171319.jpg

海外のパーツ屋に、中古の後期ボンネットが在庫御座います!

これを購入し、塗装し、先端に、ロゴを貼って取りつけ可能です。IMG_5015.JPGIMG_5017.JPG

このような2007年以降~のスタイルへの

前期~後期仕様へのカスタマイズは如何でしょうか?

モッコリ膨らんだボンネットは、マッスルカーのようにパワフルで、高級感もありますね!

ボンネットを交換すると、2006年以前の

昔のDEFENDERが、なんとなく、

最近新車で、購入したかのような、雰囲気になります。

2007年~のモッコリ膨らんだ後期ボンネットに、

ご興味御座いましたら、お気軽に、ご相談願います。